2019-01-01から1年間の記事一覧

8月16日〜8月31日

やっぱり続けるの苦手でした。8月の後半をざっくり振り返ります。それはもう超ざっくりと。もうどんなキャラ設定で日記書いてたかも忘れちゃったよ。ダメダメだあね。友達とランチしたりカフェに行ったり好きなバンドのリリースイベントに行ったりプリンを食…

8月1日〜8月15日

悪い癖が出てきたなぁ。毎日コツコツが苦手だなぁ。夏休みの宿題は31日にまとめてやってたし、夏休みの間に終わらせたことが無かったなぁ。大人になっても変わらないなぁ。期限があるものは期日ギリギリまでなかなか手がつけられないなぁ。こういう事がある…

7月20日〜7月31日

日記の存在をすっかり忘れてた。髪染めた。暗くした。久しぶりに推しメンが歌って踊るのでそれを観に行った。友達のおかげで最前だった。近すぎるのはそれはそれで何だか恥ずかしくて床観てたけど気付いてくれて笑いかけてくれて本当に癒された。好きな人が…

7月8日〜7月19日

久しぶりにジェルネイルをしてもらった。最近セルフでマニキュアばっかりだったから嬉しかった。持ってるような色合いでオーダーしてしまって後悔した。どうせなら持ってない普段やらない色でオーダーすればよかった。でもそれだけ好きな色合いなんだなと思…

7月1日〜7月7日

7月だ〜。気を抜いて生きてたら前半が終わった。忙しくはないけれどいろいろ考えることが増えて気持ちだけ忙しい。友達のお手伝いで衣装を作ることになったからまずはそれを頑張りたい。久しぶりにカラオケに行ったけど楽しかった。やっぱり歌うのは楽しいな…

6月23日〜6月30日

・ともだちの美容院に行った。次の日から旅行だから軽くしてトリートメントしてもらった。そしたら誕生日プレゼントにトリートメントもらった、ありがとう。そのまま買い物行ってタピオカ飲んだ。タピオカ飲みすぎ問題。 ・一泊で三重に行ってきた。名古屋で…

6月19日〜6月22日

友達とランチしてヨガに行った。ヨガってほぼ初体験でなんかちょっとだけ面白かった。旅行も楽しみだなぁ。旅行ってあんまり得意じゃないと思ってたけど楽しみ。大人になると好きになるって言うけど本当にそうかもしれないなぁと思った。昔好きだった人が夢…

6月14日〜6月18日

サザンオールスターズのライブに行った。多くを語りたくなるけど感動を前に言葉はあんまりにも無力だなと思った。音楽って魔法っていうけど本当に魔法にかけられたみたいにいろんな感情で大忙しになった。大好きだなぁ。次の日は公園でピクニックした。雨予…

6月7日〜6月13日

気になってたカフェにいった。あんバターとプリン。おいしかった。お店の雰囲気も良かった。また行きたい。もう少し近くにあったらいいのにと思ったけどきっと近くても遠くても同じだと思った。大切な人といるときはなるべく心の健康を保ちたいと思った。一…

6月1日〜6月6日

気づいたら6月になってた。なにもしてないのに。本当に世界で一番ぼーっと生きてるのに。久しぶりに好きな子のライブに行った。いつ見ても可愛い。目の前で好きな事して楽しそうにしてるのを見れてよかった。振り幅は大きいけど根本にある気持ちは変わらない…

5月28日〜5月31日

無印のあんクロワッサンってなんであんなに美味しいんだろ。休憩でよったら丁度焼きたてが出てて食べるしかなかった。タピオカも飲んだ。ダイエットってなんだ〜〜〜〜〜〜。

5月20日〜5月27日

良いライブがあるとしばらくその余韻から抜け出せない。そんな気持ちのまま違うジャンルのライブに行った。知ってるものがどんどん知らないものに変わってく不安はいつまでもなれないな。そんな中で好きだった景色がもう一度見られて嬉しかった。アイドルは…

5月19日

巡り合わせみたいなものを信じちゃうからどうしても全部の出会いを必然だと思っちゃう。いい歳こいて何言ってるんだってもう耳にタコが出来てるけどいつまでもなかなか地に足がつかないな。本でも映画でも必要な時に必要なストーリーと出会えるからやっぱり…

5月18日

大好きな人のライブに行ってきた。いつもはバンド体制だけど今日は弾き語りソロ。夕方のまだ明るいうちから始まって終わった時には薄暗かった。それにしても日が伸びたな。弾き語りだからゆるい感じで、でもそれが近くで一人一人に歌いかけてるみたいで心地…

5月15日〜5月17日

・友達と新大久保でランチ。サムギョプサル。食べた。おいしかった。 ・愛がなんだ観た。静かに響いた。誰の気持ちも分かる気がしたけどやっぱり1番移入したのはテルコだった。好きな人になりたいっていう気持ちすごくわかる気がした。いつも心が揺れるのは…

5月7日〜5月14日

母の誕生日だったから1日16台限定のケーキを買いに朝から並んだ。3時間くらい。美味しかった。けど本当にひと口で充分なくらい濃厚なバター味だった。でもなんか癖になるなぁって味だった。それと別日に昔のバイト仲間と久しぶりに飲み会。1年ぶりくらい?で…

5月1日〜5月6日

GW後半は予定がいろいろ崩れたりしてしまった残念。5、6とフェスに行きたかったけど予定が潰れちゃって悲しかった。とはいえ仕事進めたりなんだかんだ世の中は大型連休だけど自分の生活スタイルはさほど変わらなかったな。1日からSNSを更新出来るようなメン…

思ったこと

昔好きだった人がわたしが怒ってるとすぐに謝る人で、もちろん謝らない人よりはいいじゃないって言われるかもしれないけど、彼は怒ってる空気を察すると謝ってきて、私はそれにいつもさらに怒ってたことを思い出した。謝って欲しいわけじゃなくて、なにに対…

4月30日

平成最後の日だって。なんとなく年末みたいなソワソワ感。大騒ぎしても結局何も変わらない日常だから余計騒ぎたいんだろうな。きっと令和も何も変わらないと思うけど何か変われたらいいなって期待。平成ありがとうございました。出会ってくれた人お世話にな…

4月29日

GWだってー。特になんも普段と変わらないけどー。天気が悪いとなんだか連休でも嬉しく無いなー。

4月28日

友達と毎年恒例のBBQした。楽しかった。年々集まる人減ってるけど楽しいから来年も絶対集まりたい。そのあとボーリングした。苦手すぎた。でもまたやりたい。次は負けない。

4月27日

ハンバーグ食べた。美味しかった。

4月26日

今日も胃が痛い。自分のことじゃないにしろ近しい人の気持ちにすぐ移入してしまうから不安な気持ちが最近ずっと続いてるなぁ。大丈夫になりたい。

4月25日

雨の中チャリ爆走した。役所回り。だんだんドライヤー中に汗かく季節になってきたな。髪の毛染めた。オレンジにしようと思ってたのに結局紫。来世は清楚でしたたかであざとい人になりたいなぁ。

4月24日

付き添いで病院に行ったけど病院って昔から苦手だな。得意な人もなかなかいないと思うけど。

4月23日

すっかりうさたまのとりこになってしまった。うさたまのイントロとkemioのあげみざわのイントロとトランスのバンザイのイントロが好き。

4月22日

昨日の余韻。楽しかった次の日はだいたいやる気が出ない。普通なら楽しかったから頑張れるのかもしれないけど。今日は尾崎世界観のブログを読んで本当にこの人の言葉が好きだなぁと思った。それくらい。

4月21日

ディズニーランドに行った。制服着た。私服で仕事してるからこそわかる制服のありがたみだな。それと同時に本気で痩せたいと思いました。友達のバースデーサプライズでバタバタしてしまったけど楽しかったな。人を想う気持ちって本当にプライスレスだと思う…

4月20日

なんか最近ずっと胃が痛い。眠い。おやすみ。

4月19日

何のためにSNSに鍵をつけてると思ってるんだろう。自分らが楽しむためだけのやつらにネットリテラシーを踏みにじられたらたまったもんじゃない(なんか言葉の使い方が変だな)。いらないものは容赦なく捨てていきたい。自分の足を引っ張る人だったり気分を害し…